イベント

第15回「フィリピン宣教地体験学習旅行」案内書

異文化における宣教の働きの実際を自分の目で見て、キリストにある救いの喜びをフィリピンの方々と分かち合います。

趣旨

異文化における宣教の働きの実際を自分の目で見る。 キリストにある救いの喜びをフィリピンの方々と分かち合う。 参加者の交わりを通して、友達の輪を広げる。 具体的には、SILインターナショナルフィリピン支部(ウイクリフの姉妹団体)のセンターを見学する。 フィリピンの人と文化に触れる。 東ボントク地区で種々の活動を行う。

参加資格

高校生以上のキリスト者で海外の働きに興味・関心のある方。

日程

募集人員

10名

引率

福田崇(日本ウイクリフ総主事)

渡航手続き

パスポートは各自取得です。 パスポートの有効期限が、3月30日の日付で半年以上必要です。 フィリピン入国ビザは、到着時に21日の観光ビザを取得します。 旅行保険は、日本ウイクリフで一括して申し込みます。 予防注射は、各自でお願いします。アドバイスをいたします。

旅行代金

申込金5千円、旅行代金12万円、合計で12万5千円です。 郵便振替で、00150-7-352815「SIL」へ振り込みです。 期限は2月15日です。 旅行代金は、旅行業者に送金以前でしたら、全額をお返しします。 自宅から成田までの往復は各自の負担です。 成田を出発してから到着するまで、保険を含めたすべてを旅行代金でまかないます。

準備会

3月9日(土)午後2時〜5時に、参加者の顔合わせ・旅行の注意事項伝達のため、準備会を開催します。 遠隔地で準備会に出席できない方は、当日電話で種々連絡しますので、時間はあけておきます。

最終案内

出発日の案内、参加者名簿、参加のしおりを準備会の時にお渡しします。

変更等

天災・地変・ストライキ・戦乱・その他の不可抗力の事由及び運輸機関等の状況、その他の事由により、 参加者の同意を得て、日程変更等一部を変更することがあります。 切符はミッションズ・旅行センターを代理店として手配いたします。 切符が取れないときは、旅行を取りやめることになります。 旅行の全道中、細心の注意を払いますが、事故などに対しては、ウイクリフは責任を負いかねます。 同意書を提出していただきます。

申込方法

事務局まで申込書をご請求ください。 受け取り後申込書に必要事項を記入し、 申込金5千円(郵便小為替)と参加目的(400字)を同封し事務局へお送り下さい。 申込期限は、2月15日です。